ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Rose line 2005年05月
2005年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.05/31(Tue)
休止中です。
PCの故障により、しばらく書き込みできない状況です。
せっかく訪れて下さっている方、休止状態ですので、
よろしくお願いいたします。
【編集】 |  23:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.05/09(Mon)
Qちゃんの独立
 陸上女子マラソンの高橋尚子(1972年5月6日岐阜市出身)が、9日、シドニー五輪優勝で苦楽をともにした、小出監督から自立することを発表しました。

ソーラーリターンから3日後の発表で「苦労なんかなにもなかった」と語る小出監督の言葉に涙ぐんでいた現在33歳になる高橋選手ですが、マラソンランナーとしては後2?3年と考えているようです。

今回5月8日に牡牛座17度で新月となりましたが、この新月は高橋選手の太陽(牡牛座15度)の近くで起こりました。ネイタル太陽とトランジット海王星はスクエアで彼女の人生の方向、目的を刺激しています。

今回の新月は水瓶座海王星とスクエアの位置にあります。あらたな自由な自立した世界(水瓶座)で夢や理想(海王星)を追い求める新しいスタートですね。

スクエアなので、過度に理想的だったり、美化したり、耽溺や夢見がちだったり、また欺瞞や混乱、といったネガティブな面も後にでるかもしれませんので後悔することもあるかもですね。「執着」(牡牛座)と「手放す」(水瓶座)といったことの葛藤でしょうか。今後もこのアスペクトは形成されますから、Qちゃんにとっては状況があいまいになりやすいかも。

10年もの間二人三脚のパートナー、小出監督との別離は大変大きな決断だったことでしょう。これも海王星のなせるわざでしょうか。小出監督という自分を支えてくれるもの、一番自分をわかってくれている人のそばにつねにいるということは「安全である」ということです。牡牛座は常に安定や安全を求めます。

独立にはいろいろ理由があるのでしょうが、土星と海王星のオポジッションを持つ世代なので、「SACに22人の選手がおり、私が監督を独占する権利はない」などの発言からなにかと犠牲的立場になりやすいかもしれないですね。

またはシドニーのときのように監督とマンツーマンでの指導が受けられなくなったという状況は牡牛座は大変独占欲が強いので「私だけのものにならなければ、さよなら」といった葛藤、気持ちもあったでしょう。

今後は秋口の大会を目指しているとのことですが、10月初旬ごろよりネイタル火星にトランジット木星がトラインを形成するのでこの時期であれ ば有効なエネルギーを出せるのではないかなと思います。
今後の活動には年間一億円かかるそうです。

世界のトップを極めるということはすごいことですが、それと同時にその栄光を抱えて生きていくのも大変かもしれないですね.


高橋尚子
毎日新聞
【編集】 |  23:18 |  芸能ニュース  | TB(2)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
