ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
Rose line 福知山列車脱線事故
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/--(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.04/28(Thu)
福知山列車脱線事故

JR福知山線脱線事故

は4月25日満月翌日の午前9時18分ごろ起こりました。日々伝えられる情報をみますと
本当に悲惨な事故であったことがわかります。死者は100人を超えそうです。考えられないような状況で、被害に遭われた方々の心労を察すると本当に胸が痛みます。電車という交通手段はもっともポピュラーなものであり、日常生活には欠かせないものであります。「あってはならない事故」。若い人たちがかなり亡くなられたようで、「死」による愛する人との突然の別れ、その悲しみははかりしれません。亡くなられた犠牲者の方々のご冥福を祈るとともに、負傷者の方が一日も早く回復すること、そしてこの事故が無駄になることなく、電車輸送が100%安全なものとなるきっかけになることを切に希望します。
過去の大きな列車事故

八向線列車転覆事故
発生日時:1947年(昭和22年2月25日)午前7時50分頃
発生場所:埼玉県入間郡の高麗川駅構外
事故状況:後部車両が築堤から転落
被害状況:死者163人、負傷者249人

三河島事故
発生日時:1962年(昭和37年)5月3日午後9時37分
発生場所:JR常磐線三河島駅と南千住駅間
事故状況:蒸気機関車が脱線。下り電車と衝突。その後上り電車がまた衝突。
被害状況:死者160人、重軽傷者325人。

国鉄鶴見事故
発生日時:1963(昭和38年)11月9日午後9時40分。
発生場所:東海道線鶴見駅と新子安駅間
事故状況:貨物列車が脱線転覆し、そこへ電車が衝突。
被害状況:死者161人。負傷者119人。
【編集】 |  10:19 |  時事事故  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
Comment
●はじめまして。
素材屋<Pari's Wind>の管理人Pと申します。この度は素材を使って下さって、ありがとうございます!!
そして、リンクまでして頂いて、感激しております。o(*^^*)o

先日から、こちらに書いても良い物かどうかと、ウロウロしておりましたが、今日は思い切ってこちらに書かせて頂きました。
記事とは違う事なので、この場の雰囲気と違いましたらご了承下さいね。
あ、削除して下さって結構です。(^^ゞ

こちらもリンクさせて頂きましたので、お暇な時にでもまたお越し下さいね。
ご紹介文の訂正及び追記などありましたら、いつでも仰って下さい。お邪魔しました~。
P-saphire | 2005.05.06(金) 16:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
